今年初登頂の安達太良山--2021年4月11日--
2021-04-11




禺画像]


 今日は熱湯を水筒に入れて持参。ガスとケトルを持ってこなかったので、
やや軽量化で楽できた。カップラーメンとバナナで早めに食事を済ませたら、
山頂へGo!

 沼の平を見たいので、矢筈森方面からのルートで進む。
 相変わらずの景色です。


禺画像]


 山頂に向かう途中でトラブル。
 カメラのメモリがいっぱいで撮影できないって。
 湯殿山の時もそうだった。その場で、古いデータを削除するのに一苦労。

 船明神山方向に磐梯山がくっきり。


禺画像]


 予定通り、時間も遅くなり、貸し切りの山頂。
 その予定でしたが、カメラのデータ削除に手間取っている間に登山者2名に
追い越されてしまい、このすぐ後は3名の山頂でした。

 この時間に登山者がいるのは想定外でした。


禺画像]


 安達太良でこんなに人の少ないタイミングに出会うのはなかなか珍しいかな。
 誰もいない山頂をパシャリ。
 さて戻ります。
 この時さらに2組2名、山頂に到着でした。こんな時間でも意外にいるもんだな。


禺画像]


 帰りはゴンドラ駅方面へ。
 雪がまだ残っているので、かなり高速で下れます。
 仙女平分岐あたりは御覧の通り、ひどいドロドロ状態。


禺画像]


 もう雪が切れたか〜、と思っていたら、また雪が出てきて、薬師岳直前まで
繋がってました。
 この先さらにソロ登山者とスライド。えっ、これから?ですが、カメラを見ると、
何かを狙っているんですかね。でも帰りが大変そう。

 ゴンドラに行く前に薬師岳へ。山頂がくっきり見えます。
 今日はずっといい天気でよかった。



続きを読む
戻る
[登山]
[福島県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット