今年1回目の一切経山から家形山へ--2021年4月24日--
2021-04-25



 9:56          浄土平 駐車場
11:12−11:25   一切経山 山頂
12:10−12:41   家形山 山頂
13:36−13:50   一切経山 山頂
14:11          酸ヶ平避難小屋
14:36−14:42   姥ヶ原
15:12          浄土平 駐車場


 地図はこちら


 磐梯吾妻スカイラインも開通し、今年初の一切経山へ。
 天気も良くて暖かく、やっぱり人出も多いですね。
 今日も元気に煙が出ています。


禺画像]


 歩き出しは夏道に沿って行きますが、次第にコースを外れても問題ないほどの
雪が出てきて、途中からこちらにコース変更。

 まだ、沢はすっかり埋まっているので、自由なコースで進みます。
 このまま、酸ヶ平避難小屋まで雪は繋がってます。


禺画像]


 避難小屋から先はもう夏道がすっかり出ています。
 途中、鎌沼を振り返り。


禺画像]


 今日は風も弱く、周りの景色を楽しみながら久しぶりの山頂へ。
 いつもの空気大感謝塔と、魔女の瞳を拝めました。


禺画像]


 いつものブルーではなく、まだ白いですね。
 周りの登山者たちの会話で、ドラゴンアイの話をしてましたが、確かに、
ここも氷が融ける直前はドラゴンアイみたくなるんでしょうか?


禺画像]


 時間を見ると、まだまだ余裕があるので、写真に写っている家形山へ久しぶりに
向かう。

 五色沼のすぐそばを通る登山道。こちらはすっかり夏道です。


禺画像]


続きを読む

[登山]
[福島県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット