南本内岳から焼石岳(4)--2019年6月14日--
2019-06-16



 ヒナザクラを眺めながら進むと、いよいよです。

禺画像]


 遠くから見ても白さが目立つ草原。さらに黄色や濃いピンクも。


禺画像]

 ムシトリスミレ。


禺画像]


 焼石岳のハクサンイチゲ。やっぱりすさまじい。


禺画像]


 東焼石岳への分岐あたりは、どっちを向いても素晴らしいですね。
 皆さん撮影で進みませんね。


禺画像]


 残念ですが、さらに向こうまで行く余力はなさそうです。
 次回に見送りです。


禺画像]




禺画像]


 よかった。ユキワリコザクラもまだ残ってました。


禺画像]



禺画像]


 やっぱりすごい。何にも言う必要はありませんね。


禺画像]


 ずっとのんびりしたい光景ですが・・・
 さて、時間も押しているので、焼石岳山頂へ行きましょう。
 お昼には山頂にいる予定でしたが、こんな花園では足が進みませんね。


禺画像]





[花]
[登山]
[秋田県の山]
[岩手県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット