蔵王でski--2015年3月16日--
2015-03-17



 久しぶりに休暇をとって・・・蔵王温泉スキー場へ。

 ゲレンデの連絡がイマイチで、ボードでは苦労するので、今回はスキー。
 古いスキーはもう捨ててしまったので、レンタル。

 半日で\3,200-とリフトが4時間券\4,300-、となかなか痛いが、最近のスキー回数
からすれば道具を用意するより割安かな。


 上の台からスカイケーブルで出発。
 ロープウエイ山頂線を目指しながら、各ゲレンデを滑り歩く。


 昼食休憩したら山頂線へ。
 山頂駅から地蔵岳の眺め。
 意外にも樹氷はまだ健在。進入禁止のロープが張られてます。


禺画像]


 珍しく誰も登ってませんが、気にせず行かせてもらいます。
 と、その前に、定番のお地蔵様にご挨拶。


 毎年恒例、首まで雪に埋まってます。
 初めて見たような???柵で囲まれてますね?


禺画像]


 登ってみれば、さすがに山頂はすごい風。やっぱり甘くないねぇ。

 山頂から東側を見れば・・・雁戸山がくっきり。
 さらに奥には、大東岳、その左手前には仙台神室が見える。
 そうするとその左手前からは山形神室やトンガリ山だろう。


禺画像]

 南側に向けば、先週はあっちにいた、熊野岳。
 先週とは全然違う景色。
 たぶんこれが標柱だと思うが、氷柱になっちゃっている。


禺画像]

 山頂駅を見下ろすと、樹氷原が続く。


禺画像]

 一度滑って、もう一度ロープウエイに乗って、車中から山頂方向を眺める。
 こっちはさすがに大分くたびれているが、たいした眺めです。


禺画像]


 さすが平日、全ゲレンデ滑走できるんじゃない?というくらいのペースで滑れたが、

続きを読む

[温泉]
[スキー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット