蔵王へ、ライザスキー場から杉ヶ峰まで--2024年2月18日--
2024-02-20



 7:50         出発
 9:54         刈田嶺神社
10:58         前山
11:35         杉ヶ峰
11:56         前山
12:17−12:53  刈田峠避難小屋
13:37         刈田大駐車場
14:45         到着


 ログです


禺画像]





 先週行きたかった蔵王へ。
 今週末は好天予報で期待大。樹氷はもう賞味期限切れとなってしまったようで
楽しみ半減ですが、快晴の青と真っ白い雪原を確信してきたのですが・・・

 駐車場は今年から?有料化になったんですね。7時少し過ぎに到着すると、
ゲート前に数台が並んでいました。どうやら7時オープンかな。早く来ても
中には入れないのかもしれない。

 早速準備をするが、リフトは8:30から。
 待っていられずに出発。


禺画像]


 ようやく開けてきた。
 けど、もうモンスターたちはどこかに去ってしまった・・・


禺画像]


 この開放感が最高だね。
 でも天気が全然ダメダメじゃんか〜。快晴間違いなしと思って来てるんだけど・・・


禺画像]


 まずは刈田目指して黙々と登ると、おっ、晴れ間も出てきたよ。


禺画像]


 そう、そう、いい感じ。ただ風も出てきたな。


禺画像]


 あ〜、冬の魔法も解けてしまったねぇ。


禺画像]



続きを読む

[登山]
[宮城県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット