魔女の瞳には届かず、大根森まで--2023年12月24日--
2023-12-26



 6:47        駐車場出発
 9:04− 9:12  賽河原
10:29−10:36  慶応吾妻山荘分岐
11:24−11:37  大根森
13:02−13:15  賽河原
14:23        駐車場到着


地図はこちら

ログはこちら

禺画像]


 23日は雪で大変そうでしたが、24日は天気は良さそうなので、年内最後の山登りに 
出かけてみた。直前まで、安達太良か、鬼面山と箕輪か、高湯から家形方面かで悩んだ末に、先々週も出かけた家形方面に決定。
 高湯の冬季閉鎖ゲートよりだいぶ前の広い駐車場には一番乗り。
 時間的には、魔女の瞳手前の大岩までは行けそうかな、なんて思いつつ出発。


 前回とは違って、雪がしっかり積もってます
 後から考えると、車をここまで持ってくるべきだったなぁ

禺画像]


 最初から装着

禺画像]


 昨日のソロ男性のトレースの後に雪が積もったようです
 このあたり、ずっとつぼ足ですね

禺画像]


 不動沢のルートもだいぶ雪で埋まってきました。
 でもなんだかまだ歩きにくい
 時々、雪下の岩にスノーシューが引っかかったり、幅が狭いので、自分でスノー 
 シューを踏んづけてよろけたり

禺画像]


 賽河原より先、段々吹き溜まりだ出てきて、トレースが埋まってます

禺画像]


 井戸溝の少し手前で、昨日入山して、家形山避難小屋に1泊したというソロ男性と
 スライド
 自分の倍もあろうかというザックにスノーシューで力強く下りてくる姿はさすが
 この先、この方のトレースに助けられました

禺画像]


 慶応山荘分岐

続きを読む

[登山]
[福島県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット