絶景の稲倉岳--2023年3月20日--
2023-03-20




 6:58          出発
11:24−11:37   山頂
12:19ー13:     昼食休憩
15:13          到着



[LINK]地図はこちら

ログはこちら

禺画像]




 休暇を使って、4連休。
 秋田駒ケ岳か乳頭山を狙っていたのだが、週末が近くなるほど天気の具合が
どうもよくない。強風は避けられそうにないので、どこか他にいいところがないか
調べると、鳥海山あたりがよさそう。

 それなら、前からタイミングが合えば行きたいと思っていた、稲倉岳に目標変更し、
登山口へのアクセスを調べてみるが、どうもよくわからない。
 どうにかスマホナビで、探し当てたものの、登山口に到着するまでが、
かなりの難関でした。

 トイレ等はないので、道の駅象潟によってから到着。30分程度かな。
 しかし、もう1回間違えずに行ける自信はないなぁ。帰りも間違えたし・・・

 さて、到着して、準備をしていると秋田市からというソロ男性が到着。
 少し話をすると、毎年来ているとのこと。
 今日は他に誰もいないかもと、想像していたのだが、少しほっとした。 
 その方が出発してから後を追う。

 では、ここから出発。


禺画像]


 最初は林間を進む。
 七曲と呼ぶらしい、つづら折りの急登を抜ける。


禺画像]


 所々雪が切れているところが出始めていますが、ごく短い区間のため、
そのまま突破してきたが、さすがにここはあきらめて、スノーシューを
外して通過。


禺画像]


 ようやく目的地方面が見通せるようになってきた。


禺画像]

続きを読む

[登山]
[秋田県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット