絶景、康新道経由の七高山--2021年9月20日--
2021-09-20




 ベニバナイチゴの実がたくさんなってました。
 試しに数個食べてみる。酸っぱいのはいいんですが、種がごつごつして・・・
食べるには向かないかなぁ。ジュースならいけるかも。


禺画像]


 スタートして、最初の1時間くらいは、まだ体が動かなくて、きついねぇ。
 登り一本調子ですが、時々こうした開けた場所が出てきて、一息つける。
 賽の河原でもさっそく休憩。こまめな休憩が大事です。


禺画像]


 ひと登りすると、今度は御田。
 ここも開けた場所ですが、その先にまた登りが待ち構えます。


禺画像]


 辛抱の登りが続きます。
 もう、この頃は、前にも後ろにも誰も見当たりません。


禺画像]


 さて、今日は、康新道を登ります。
 下りでは歩いたことがありましたが、登りは初めて。
 向こうは、いつものコース。
 あっちは帰りに通ることにします。


禺画像]


 ようやく見晴らしがよくなってきました。
 ここで、軽く朝食です。
 日本海は男鹿半島まで見えてます。


禺画像]


 正面には鳥海山。これからずっと、真正面に見ながら進みます。
 いやぁ、このコース、やっぱり、いい!


禺画像]


 アップで。左が七高山、右が新山。
 最高の天気に感謝です。


禺画像]


 右手を見れば、稲倉岳から御浜までクッキリ。



禺画像]

続きを読む
戻る
[登山]
[秋田県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット