薬師岳(1218m)と薬師平まで、和賀岳は遠かった--2021年7月18日--
2021-07-19




禺画像]


 倉片までくると、いいよ稜線も近づく。
 この辺りも風が入り涼しい。


禺画像]


 樹林帯を抜けると、草むらのような登山道が続きます。


禺画像]


 ハクサンシャジンも咲きだしてました。


禺画像]


 やっと山頂が見えました。左手が薬師岳。


禺画像]


 ハクサンフウロもあちこちで咲いています。


禺画像]


 ヨツバヒヨドリ。これからピンクに色づくのかな。


禺画像]


 ここまでのコースを振り返ります。
 なかなかきつかった。寝不足に加え、この暑さもありかなりダメージ大。


禺画像]


 あと少しに見えて、なかなか届かない。


禺画像]


 草むらを登り上げて、目の前が開けると、


禺画像]


 ようやく、薬師岳への道が見えました。


禺画像]


 そして、本当の目的地だった、和賀岳が一番奥に。
 なんとまだ、あんなにあるんですね!


禺画像]

続きを読む
戻る
[登山]
[秋田県の山]
[岩手県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット