神室山(1365m)下りはパノラマコース--2021年6月13日--
2021-06-14



11:41−11:45  神室山山頂
12:09         西ノ又コース分岐
12:44−12:50  前神室山山頂
13:22         ざんげ坂
13:48−13:57  第一ピーク
14:30−14:38  いっぷく平
14:59         パノラマコース登山口
15:04         駐車地点着


 帰りは、前神室山を経由して、パノラマコースを選択。
 小屋を出ると、別の2名さんが到着。なんだか急に賑やかになってきました。

 途中の金山町側有屋口分岐までアキクボさんたちとご一緒になりました。
 さすがに早い早い。ついて行けなくて、脱落です。
 花の写真でも撮りながらのんびりと行きます。

 向こうが火打岳方面。あそこから来られたというから、すごいなぁ。
 と言いながら、今ひとつピンときてません。右奥の尖がったところと思いますが・・・


禺画像]


 2回目の神室山山頂では、同じく西ノ又コースを来たという3人組が休憩中。
 この後、同じくパノラマコースで戻るとのこと。
 朝とは打って変わって、8名もの登山者と出会い、朝とはすっかり様相が
変わりました。

 途中にあるレリーフピーク。よく見るやつですね。


禺画像]


 稜線はお花がいっぱい。
 歩くのに一生懸命で、写真が撮れてませんでした…
 ゴゼンタチバナが今盛りでした。


禺画像]


 イワカガミも。


禺画像]


 シラネアオイも最盛期は過ぎてしまったようで、もう少し前だったら相当
すごかったろうな。葉っぱはいっぱいでしたから。


禺画像]


 ズダヤクシュもいっぱい。


禺画像]

続きを読む

[登山]
[秋田県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット