熊野でも刈田でもない、蔵王--2020年7月19日--
2020-07-19



12:37         大駐車場
13:21         熊野岳避難小屋付近
13:59−14:32  休憩
15:42−15:50  熊野岳避難小屋付近
16:38         大駐車場


 地図はこちら


 梅雨空に翻弄され、4週間ぶりの登山。
 前日でも、天気は怪しい感じで、本当はあきらめモードだったのに、当日の朝、
なんか天気がよさそう。急いで出発で、手軽に歩けそうな蔵王へ。

 少しタイミングを逃してしまったが、まだ大丈夫だろうか?と期待半分で出発
するが、もう12時過ぎ。昼をどこで食べようか、ということも重要。


 リフトは使わず、わずかな登りで、馬の背に上がれば、やっぱりの観光地。
 まあ、しようがないので、どんどん進んで、定番の撮影に忙しい。


禺画像]


 熊野岳への登りに差し掛かり、ようやくお目当てに出会えました。
 やっぱり少し遅かったなぁ。
 なかなかの数がありましたが、ほぼ終了気味だぁ。


禺画像]


 前から行ってみたいと思いつつ、未だに実現しない、名号峰方面。
 時間的には微妙なので、追分あたりまででも行ってみるか。

 遠くに雁戸山が目立ちますね。


禺画像]


 こちらの登山道はコマクサロード。
 う〜ん、やっぱり、終了気味だ。


禺画像]


 ずんずん下って、ここが追分か?と思い込んで、ようやく昼食休憩。
 さすがに人は少なく、途中、名号峰からのピストンの方1名とスライドしたのみ。

 帰宅後に調べてみると、追分にはもっと立派な看板があるようだ。
 ということは、ここはただの休み場といったところかな?

 休憩後に少しだけ、この先を偵察していると、グングン歩いてきた若者が1名。

続きを読む

[登山]
[宮城県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット