花塚山(918m)--2020年5月3日--
2020-05-03



12:59        駐車地点
14:12−14:34 山頂
14:47        護摩壇岩
15:33        駐車地点

 地図はこちら


 昨日から30℃オーバーの猛暑。
 こう暑いと家にいるのもたまらないし、川俣町の花塚山に出かけることにした。

 川俣から飯舘へ向かう途中にある、花塚の里の看板に従い進んでいくが、
途中で道を間違えたり、いつもながら登山口に到着するまでが一苦労。
 どうも自分は、勘が悪いのか?

 登山口手前にはすでに10台ほどが駐車。すべて福島ナンバーですね。
 少し手前に駐車して歩き出します。


禺画像]


 まだ桜が咲いてました。ちょうど風に吹かれて花弁がひらひらと舞う光景は
のどかでいいですね。山吹の黄色い花もたくさんで、緑に映えます。


禺画像]


 登山口手前の放鹿山神社。
 お参りしてから出発。


禺画像]


 道はよく整備されています。


禺画像]


 烏帽子岩。確かにそんな形です。この後もいろいろな岩が多い。


禺画像]


 登山道より少し外れたところに、ありました。
 イワウチワ。今年初かな。
 この暑さでもう終了です。あと1週間早く来たかったですね。残念。 



禺画像]




禺画像]


 相変わらず、いろいろな岩がお出まし。

続きを読む

[登山]
[福島県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット