南本内岳から焼石岳(2)--2019年6月14日--
2019-06-16



 最後の3回目の渡渉地点。
 帰りはここが一番の難所だった。


禺画像]

 シラネアオイはやや終盤。
 あちこちで見られます。

禺画像]

 水芭蕉もたくさん咲いています。


禺画像]


 ツバメオモト。好きなので、あちこちで引っ掛かります。


禺画像]


 オオバキスミレ。


禺画像]


 ありました。これはお目当ての一つ。
 大群落とはいきませんが、キヌガサソウに会えて目的達成です。
 しかもまだきれいな花でした。
 

禺画像]

 サンカヨウ。

禺画像]

 これもひっかかってばかり・・・

禺画像]

 そして焼石沼に到着。
 左が焼石岳へのコース。

 道中、お目当ての件で寄り道してたので、ちょっとタイムオーバーでしょう。

 ひとまず、焼石沼手前で休憩します。
 このだだっ広い草原はのんびりしたくなります。
 もう少しすると、黄色いお花でいっぱいになるはず。今年は少し早かったみたい。


 左奥に見えている山が焼石岳。まだ結構遠い。
 正面は横岳なのかなぁ?


禺画像]


 そして、ここからが本番です。
 やや急登が続くので頑張りどころです。




戻る
[花]
[登山]
[秋田県の山]
[岩手県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット