今日で50日目か
2018-04-15



 振り返れば、入院生活もようやくここまで来たか。
 短いようで、やっぱり長かったぁ。


 今年は雪が多かった。雪下ろしの事故も多かった。
 まさか自分も同じ目に合うことになるとは全くの想定外・・・

 正月と、2月の中旬の2回も実家の屋根の雪を下ろしたのに、
3度目があること自体、異常だったなぁ。2月の後半の大雪が
恨めしい。


 あわや、あの世に行っていても不思議はなかったかもしれない。
 6mの高さなら、骨盤骨折で済んだのは、まだ不幸中の幸いか。
 思えばベッド上の寝たきり状態から、どうにか車いすで動ける
までになったけど、長かった。入院から今日が50日目か・・・

 頭も打っていないようだし、脊髄系の損傷もなく、足は動くように
なったが、まだ足のしびれに悩まされている毎日。
 ようやく、うまくすれば、明日からは両足で立つことができる
はずだ。1/3荷重の条件は付くものの。

 あとはリハビリで、どこまで回復できるだろうか。
 いや、前と変わらず回復して、また山に登るんだ。
 先日は、病院の廊下の窓から、新雪に覆われて真っ白な姿の
秋田駒ヶ岳、その先に岩手山、さらにはたぶん和賀岳も見えていて、
指をくわえてみているしかできないのが無性に悔しく、悲しく・・・

 まだ少し時間はかかりそうだけど、必ずやあそこの山頂に
戻ってやるぞ。


[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット