南蔵王の紅葉を満喫--2017年10月1日--
2017-10-02


 早い時間帯はガスってしまって、こんなにくっきりしていなかったらしい。


禺画像]


 向かう先には屏風がそびえる。この登りも厳しいんだなぁ。


禺画像]


 その途中から振り返って眺める、水引入道。
 なかなか好きです、このアングル。紅葉もいい感じの色合い。


禺画像]


 なんとか登り切って、屏風へあいさつに向かう。
 どういうわけか、意外にすいていた。

 再び戻ってきて、稜線上から、水引入道とその左に馬ノ神岳を見下ろす。


禺画像]


 さあ、南屏風へと進みます。
 これから向かう稜線を見渡します。いい眺めです。


禺画像]


 途中、振り返って北方面を眺めると、刈田岳、熊野岳方面。
 少しアップで撮影。拡大してみると、エコーラインとそこを走る車や、刈田周辺に
多くの車が駐車しているのが分かる。


禺画像]


 お昼は過ぎてしまったけど、ここでようやく昼食休憩。
 ちょうどすいていて、ゆっくり休憩できた。


禺画像]


 最後は不忘山に向かいます。
 ここから先は足元が砂地っぽくてスリップに注意。
 こうやって見ると、思ってるよりもアップダウンが大きい。


禺画像]


 こっちから見る不忘山は意外に険しい。
 当たり前ですが、見る方面により、様々な顔があるんだな。


禺画像]

続きを読む
戻る
[登山]
[宮城県の山]
[山形県の山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット